スペイン語圏へ行こう

スペイン語圏への旅行の様子やスペイン語の簡単な覚え方そしてスペイン料理などをご紹介
>がん(癌)と告知されたあなたへ、食事療法でがん(癌)と闘いませんか<

スペイン語はラジオ、テレビ番組で上達する

私は、NHKのテレビでのスペイン語講座で一年間勉強しました。

その甲斐あってか、スペインやメキシコでスペイン語を喋る事ができました。

スペイン語講座を録画して、毎日毎日欠かさず勉強しました。

では、NHKでどのような番組があるか挙げてみます。
・テレビでスペイン語 毎週木曜日 午後11:25〜11:50
・まいにちスペイン語 月〜金曜日 午前8:00〜8:15
・アンコール まいにちスペイン語 月〜金曜日 午前11:45〜午後0:00
・NHK WORLD SPANISH
「まいにちスペイン語」は、ラジオ第2で放送されている番組です。

「NHK WORLD SPANISH」は、ネットを使って日本のニュースがスペイン語で発信されており、リスニングもできます。

スペイン語の習得法は、何のために学ぶのかにより異なってくるものです。

例えば、趣味でスペイン語を学びたいなら、ラテン音楽や映画などを取り入れると楽しく学ぶことができるはずです。

本格的に学びたい場合は、ネイティブのスペイン人がいる語学学校が良いでしょう。

NHKのスペイン語番組は、まだそれほどリスニング力がないという人にオススメ。

ネイティブのスペイン語が聞けるのはもちろん、丁寧な解説などもある上、楽しく見たり聞いたりできるよう工夫がされています。

そのため、初心者でも飽きずに続けることができるでしょう。

活用の仕方次第では、ライティング力をつけることも可能です。

「まいにちスペイン語」は、CDも発売されているので、購入して何度も聞いて学習すれば上達が早くなります。

それで物足りなくなったら、「NHK WORLD SPANISH」を聞くといいでしょう。


>>>松平勝男の立体的スペイン語学習法でスペイン語を身に着けませんか?

スペイン語講座
スペイン語習得法
スペイン語教材
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。