スペイン語圏へ行こう

スペイン語圏への旅行の様子やスペイン語の簡単な覚え方そしてスペイン料理などをご紹介

カンクンからビジャエルモッサへ

カンクンからビジャエルモッサへ

翌日ホテルをチェックアウトし、いざ空港へ。

目指す航空会社のチェックインカウンターを必死で探しました。なかなか見つかりません。

30分ほど自由時間にして何人かの人に聞いてやっと
目的のカウンターが見つかりました。

常設のカウンターではなく、地上の業務を他社航空会社へ委託していたのです。出発便の前にカウンターを設ける…というやり方でした。

無事に機上の人となり、ビジャエルモッサに到着。

ここで、ビジャエルモッサにある2つの博物館紹介。

ラベンタ遺跡公園La Venta

 公園内にオルメカ文明の数々のモニュメントが置かれています。その中でも
巨石人頭像がひときわ目立っていました。公園内をじっくり歩きながら
古代文明を味わいました。

人類学地方博物館
 オルメカ文明やマヤ文明等を地域に分類して展示している博物館。展示数が多く、
同じ文明の中にも様々な違った描写が見られたり、、また異なる文明にも共通点が
見られたりとなかなか興味深く見学出来ました。

>>>松平勝男の立体的スペイン語学習法でスペイン語を身に着けませんか?
スペイン語教材
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。