スペイン語圏へ行こう

スペイン語圏への旅行の様子やスペイン語の簡単な覚え方そしてスペイン料理などをご紹介
>がん(癌)と告知されたあなたへ、食事療法でがん(癌)と闘いませんか<

世界遺産マヤ文明パレンケ遺跡を思い出し

今日、毎日新聞の朝刊に世界遺産の文字を見つけ、その中にメキシコパレンケ史跡の写真と説明を見て、現地に行ったことを思い出し、子供たちに説明をしました。

パレンケ遺跡には、水洗トイレとサウナがあったとそこには書いてあった。建物がいくつかあり、その一つに水洗トイレの跡を見ることができました。簡単な仕組みで、建物中に水路があり、その水路をまたがって用をたしていた。

パレンケ遺跡のピラミッドに上り、くらい階段を下へ下へと降りていくと、女王の櫃が安置されていた。その蓋の模様が見事で、幾何学模様が描かれていた。

また、建物と建物の間では、球技場もあり、マヤ文明のすごさに驚かされた。マヤ文明はもしかしたら宇宙人?とまでささやかれていました。




>>>松平勝男の立体的スペイン語学習法でスペイン語を身に着けませんか?

スペイン語の習得の鍵

インカ・マヤ・アステカのなぞ

駐日メキシコ合衆国大使館
メキシコ政府奨学生募集要項. 最新イベント情報. 「インカ・マヤ・アステカ展」 7 月14日より国立科学博物館にて開催 詳細は ... ビザの手続き等に関するお問い合わせは事前に領事部にご連絡いただけます様お願い申し上げます。 メキシコ大使館・領事部 ...
「インカ・マヤ・アステカ展」7月14日−9月24日
http://www.sre.gob.mx/japon/jpmain.htm

スペイン語大好き、そしてケーナを練習している私に取っては
このインカ・マヤ・アステカ展是非行ってみたい。

>>>松平勝男の立体的スペイン語学習法でスペイン語を身に着けませんか?
スペイン語教材
×

